2013年11月15日金曜日

久野交流センター防火訓練

  11月14日(木)久野交流センターで防火訓練を実施しました。
  この日は、奥和室利用の、はつらつデイーサビス(19人)の人もおられ協力をしてくれました。
  交流センターの2階研修室が火元として避難訓練を行いました。



消防所へ火災報告の電話する山本事務局長
  

 火災報知機を鳴らしセンター利用者に知らせる主事の石原さん

 利用者を手を取って安全に誘導する社協スタッフとセンター職員


全員無事に避難できました。

消防用設備・防火対象物点検業者の
島根アラーム有限会社の藤原さんのお話

  
  火災予防に日頃から心がける
  消火器を高価で売る悪徳業者に注意を
  



消火器について説明

   十型で消火時間15秒間である
   あわてづ正確に火元へノズルを向ける

  安全ピンを抜くノズルを火元へ向ける
  ハンドルを握る


消火器の訓練

  
   教わったとおりに上手く出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿