2013年11月5日火曜日

第20回かみくの桃源郷まつり

   10月27日(日)第20回かみくの桃源郷まつりが行われました。
  10月19日に実行委員会では会場周辺の草刈等整備をし、前日にメイン会場の舞台、各出店
  のテント張りをし、当日も朝早くから飲食物、農産物等の販売準備をして開会式を待ちました。
   当日は、心配された天気も回復して行楽日和の一日になりました。
   来賓に足立島根県議会議員様、速水雲南市市長様、山﨑雲南市市議会議員様、松前雲南   
   市建設部長様、佐々木大東総合センター長様を迎えて盛大に開催されました。

   

来賓の皆様
 写真左より

   足立島根県議会議員様
   速水雲南市市長様
   山﨑雲南市議会議員様
   松前雲南市建設部長様
   佐々木大東総合センター長様
  
  
  
   



石原実行副委員長の開会のことば

中西実行委員長の挨拶
  
  桃源郷まつりも皆様のご協力により20回を
  むかえることができました。
  久野小学校の閉校記念事業の一つとして地   
     区の行事などに取り入れ
  
   



足立県議会議員さんの来賓あいさつ
  20回を迎える桃源郷まつりに地区上げての
  取り組みに敬意を表する。
  久野小学校の閉校に関すること
  ウォーキング協会も祭りに参加(久野小~桃源郷)
   
 


速水雲南市長さんの来賓あいさつ
  昨年の全国砂防ボランティア協会表彰
  永井隆平和賞最優秀賞に久野小から2年連
  続受賞の件(昨年は難波さん、今年は西村さん)
  久野小学校閉校に関することなど 



山﨑市議会議員さんの来賓あいさつ
  永井隆平和賞最優秀賞受賞の件
     大きな声で堂々と発表出来感銘した
  久野小学校閉校に関することなど



司会進行役の大坂さん

  祭りをたいへん盛り上げてくれました



大東中学校吹奏楽部の皆さん

指揮者坂本先生と30名の吹奏楽部員の皆さん





吹奏楽部の皆さんが祭りを盛り上げるために特別に「北国の春」、「北酒場」、「川は流れる」の
3曲を演奏してくれました。







3曲の演歌の演奏に合わせ、即興で、速水雲南市長さんに熱唱して頂きました。
   とても素晴らしい美声でした。

また、大東中学生の三澤君も一緒に歌ってくれました。(写真左端)
     


                    吹奏楽部の「花は咲く」の演奏に合わせて歌う小学校高学年と先生

   会場の皆さんも歌詞を手に
   大きな声で合唱 



無料で好評の豚汁は沢山の人出ですぐに完売

   飲みそこなった人も多かったようです。













豚汁を吸いながらステージの演技を見る観客














     
久野っ子わくわくステージ

6月21日(金)らメールで開催された雲南市小・中学校の音楽大会で発表した音楽を地区の皆さんにも披露しました

1年生から6年生の15名と教職員の皆さん






1年生の大坂君もとっても大きな声で堂々と発表しました



大東女性のつどいの皆さんの
寸劇







写真フォトコンティストの作品を見る人たち

沢山の出品有難うございました




第20回の桃源郷まつりの御祝いと閉校する久野小学校!!

紅白の祝い餅をまく小学生児童




 
久野中学校第11期卒業生の
山本としえさんの南京玉すだれ!! 

     小学生に実技指導!!
















桃源郷まつり会場入り口に設置された案山子軍団

久野振興会の園芸部の作品

  奥出雲町のある地区では案山子品評会が   
  あるとか??

  そこの人の指導を受けて作成されたとか!

とっても素晴らしい出来でした!!



文化展会場の郷土資料館


  玄関先で親子三代の案山子がお待ちかね


生花教室の皆さんの作品



久野出身の幼稚園児・中学校生
小学生・地区の皆さん多数の出品があり今年は沢山の鑑賞者
が来場してくれました。




雲南市掛合町の掛合太鼓の皆さん


とっても迫力ある演奏で祭りを盛り上げてくれました



TOYPOP・バルーンアート


素晴らし出来です
  子供たちも大喜び!!

  
        舞台が終わっても会場で  
     子供たち全員にサービス


雲南チェリーズの皆さんのハーモニカ演奏


   懐かしい曲目も演奏してくれました


久野若志会の皆さんのお楽しみステージ

  
  小学校が本年度で閉校することから小学校
  時代の思い出をコミカルに再現してくれまし
  た!!
  


バレーボールを鍛えられている
シーン

   
  学校への登下校の時の様子
  を数点披露



 修学旅行の時の宿屋での
 

 
 出来事を再現



 
    
                     

 

各種の競技大会出場選手の壮行会の再現!!
運動会等での応援合戦の再現

来年度から大東小学校に行く児童にエール




最後に米掬い大会   上手くたくさん掬?


0 件のコメント:

コメントを投稿