2013年3月5日火曜日

らくちん運動会

 3月2日(土)久野らくちんクラブ(学校の居場所)では、今年度最後のおたのしみ大会をしました。
 子供16人の内スポ少などの行事もあり8人が参加してくれました。
 その他校長先生、教頭先生、久野若志会さん、保護者の人、らくちんスタッフ等合計22名の参加でした。

 らくちんスタッフの内田さん、石原さんのあいさつと種目の説明

 今年最後のおたのしみ会ですが特に6年生にとっては最後なので良き思い出になるように大いに楽しんでください。
 来年も続いてらくちんクラブやるので楽しみに参加してくださいとあいさつ。

 久野若志会の皆さんも協力してくれました

 参加してくれた子供たち




競技の始まる前に納豆の早食い競争

  納豆の好きでない子、ご飯があったらいいな
  辛子があたらいいな、とかブツブツ言いなが
  ら食べる子いろいろ

  一番早く食べたのは子夏さんだったかな?
   
障害物リレー

 仮装(5品を身に着け)、豆の移動、長椅子を飛んで、縄跳び10回、輪投げの順で競争。


 衣装を身に着けるところ

   サイズが合わなく一苦労


 皿から皿へ箸で移す作業

  塗箸なのでスベッテ大変


  

  
 
    
  

 若志会の人も一苦労

食べ物競争でバナナに挑戦

  あまり好きでないバナナに!!
 唐揚げ2個に挑戦

  なかなか喉を通らず一苦労!
校長先生も唐揚げに挑戦

  これにビールがあったらいいな!!

 アメ食い競争

   アメがなかなか見つかりません
 パン食い競争

  スタート位置でバットに額をつけ10回廻って
  先のパンまで行って食べる競争

  目が廻ってまともに走ることが出来ない状態
  
   見ている人は大喜び
目が廻ってはってパンまで到達
 子供たちは上手にできました

パンが揺れてなかなかくわえられない!!

  もっと大きな口をあけてガンバレ!

 事前に調べておいた好きなパンめがけてゴー


  狙っていたパンをゲット出来たかな!
 パンが沢山あり何回も挑戦した子供、大人

らくちん教室で堀江そば打ち名人にお礼

    6年生の小夏さん、明希さんがお礼と頂きますといって全員でいただきました。

 昨年子供たちが蒔いた蕎麦が出来堀江さんに打っていただいた

 美味しそうな手打ちそば



 

 全員で美味しい美味しといっておかわりをする
参加者











参加者全員で記念撮影



0 件のコメント:

コメントを投稿