2013年4月3日水曜日

タイムカプセルの掘り出し

 主要地方道安来木次線改良整備促進期成同盟会(佐藤 正会長)では、平成6年10月4日改良工事イメージアップキャンペーンで下久野地内の同線と主要地方道玉湯吾妻山線の交差点付
近(金比羅敷地の片隅)に埋めた、カプセル(40×50×24cm)の掘り出し作業を地元関係者20人と久野小学校渡部由起子校長と当時6年生だった野津一真(30)と山﨑和雄(30)が立ち会った。


 金比羅敷地で鎌倉神社勝部和承宮司による
 神事
   

 
 

 タイムカプセルを掘り起こす前のお祓い



 金比羅委員代表安立 彰さんの玉串奉奠


 久野小学校渡部由起子校長さんの玉串奉奠


 工事施工者の(有)植田建設
   代表取締役 植田耕志さんの玉串奉奠


 期成同盟会副会長石原和訓さんの玉串奉奠













 当時6年生だった
     野津一真(30才)さん
     山﨑和雄(30才)さん

 
 期成同盟会 佐藤 正会長さん







主要地方道安来木次線交通安全祈願祭

   タイムカプセル掘り起こし後、鎌倉神社で交通安全祈願祭が執り行われました。

 鎌倉神社勝部宮司による神事

   ①修祓
   ②降神の儀饌
   ③献饌
   ④祝祠奉上
   ⑤清祓神事
   ⑥玉串奉奠
   ⑦撤饌
   ⑧昇神の儀




 玉串奉奠

   期成同盟会会長 佐藤 正さん

 久野交流センターでタイムカプセルを開く


タイムカプセルを開いたところ

 タイムカプセルに収めてあった収納袋
   木次土木建築事務所関係
   (有)植田建設関係
   大東町建設課関係
   久野小学校関係
   久野幼稚園関係

    など9点が収めてありました


 一部を開封

   久野小学校6年生の20年後の私達へ



 








 久野幼稚園の寄せ書き












タイムカプセル掘り起こしに立ち会った野津、山﨑さんは6年生の時に書いた20年後の自分への
手紙を見るのが楽しみだと話された。

この中身は4月18日の開通式・竣工式のときに開封展示いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿