2012年12月27日木曜日

久野女性防火クラブ役員研修

女性防火クラブ役員会(石原美由紀会長ほか19名)では、11月11日(日)雲南消防署奥出雲庁舎の庁舎見学と防火研修会を山本交流センター主事外13名が参加し開催しました。
これは、11月9日から15日までの秋の全国火災予防運動の期間の行事であり又、期間中広報車で
「消すまでは 出ない行かない 離れない」 を統一防火標語に

     寝たばこは、絶対やめましょう。
     ストーブは、燃えやすいものから離れた場所で使いましょう。
     ガスコンロなどのそばを離れるときは必ず火を消しましょう。
     家のまわりに燃えやすいものは置かないようにしましょう。
     たばこの投げ捨てはやめましょう。
     天ぷらを揚げるときは、その場を離れないようにしましょう。
     風の強いときの、たき火はやめましょう。
     子供には、マッチやライターで遊ばせるのはやめましょう。
     電気器具は正しく使い、たこ足配線はやめましょう。
     煙突を使うときは、点検をしましょう。

     以上のことを習慣づけましょうと久野地区内を広報活動を行いました。
      
 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿