2012年10月18日木曜日

福祉委員会研修

10月13日(土)福祉委員会では、体力向上と、親善を兼ねて「ケアポートよしだ」で水中ウオーク
を行いました。  19歳から72歳までの19名の参加がありました。
西村縫製工場で働いている、中国の人も参加され、とても華やかで話もはずみ、.楽しいひとときを過ごしました。
また、中国の人は初めてプールに入る人もおられ喜んでおられました。

            
水中でのストレッチ
 
 
水中での基本歩行


 
ヌードルを使用しての水中歩行
 
「川の流れのように」の曲に合わせての水中太極拳
 
 
この他、ビート版を使用しての水中歩行や2組に分かれ、ボールをビート版で波を起こして運ぶ
 リレー競争などをして楽しみました。最後にジグザーで体を温めプールでの研修を終わりました。
 
最後に温泉風呂に入り、心身ともリフレッシュして、昼食を食べながら交流して帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿