2013年7月10日水曜日

案山子の作成

   久野らくちんクラブでは6月29日(土)大井自治会石原武充さんの指導で案山子の作成を実施
 しました。
  らくちんスタッフ、久野小学校児童、地域の人たち案山子の作成に興味のある方などの参加が
 あり楽しく取り組むことが出来ました。
  作品は旧久野幼稚園前や久野小学校の実習田(下区勝部さん所有)に設置されています。 
  



石原武充さんの説明を聞く児童


石原さんの指導を受ける
参加者
        案山子の足の長さ
        を調節する難波君




出来栄えに満足な利美さん


      1年生の大坂君も挑戦




 



製作した案山子と記念撮影!!


    出来栄えはどうかな!!





案山子と記念撮影

  岡 和志教頭先生と内田章江さん
    出来栄えに満足の笑顔!!



旧久野幼稚園前の案山子3体


  バス停から久野小学校に登校する児童を
  迎える案山子3体

雨の日も、風の日も、暑い日も毎日元気で子供たちを迎える岡教頭先生案山子

    ごくろうさんです!!



5月28日に田植えをした実習田に案山子2体


 豊作を祈って毎日稲の成長を見守ってくれる 
 かな!!


  


暑い日も、雨の日も、風の日もよろしくね

秋の収穫が楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿