2月15日(金)久野小学校では4月から1年間、学習や活動でお世話になった地区の皆さんを招待して感謝の気持ちを伝える会が開催されました。
小学生16人と一緒に記念撮影
6年生の石原小夏さんの挨拶
1年間お世話になった地域の皆さんを招待して児童全員が感謝の気持ちを伝える会 と児童の発表と参加者全員によるふれあいゲームで
楽しんでください。
これからもよろしくお願いしますとあいさつ
児童全員による発表会
児童の発表の演技に手拍子をしながら見入る
招待者。
お世話になった皆さん一人一人に写真とお礼の言葉を添えて手渡す。
(らくちんクラブ、読み聞かせ、米作り、環境整備、2年生生活科、3.4年生総合学習、5.6年生平和学習、スポーツ・物づくりクラブ、習字、
図書ボランテチィア、6年生祖父母、若志会など) 延61名
6年生の石原小夏・新田明希さんは祖母さんに感謝の言葉を伝えました。
最後にふれあいゲームでは、児童と招待者が一緒にグループに分かれて楽しみました。
感想発表では、どの児童も1年間の感謝の気持ちを皆さんに伝えることができたと思うと発表。
地区の皆さんも、元気に感謝の気持ちをを述べた子供たちに「十分に気持ちが伝った」と、子供たちの成長を、学校・児童・地区の皆さん一体となっての活動は素晴らしい事だと思う。
6年生新田明希さんの終わりのあいさつ
6年間地域の皆さんには、大変お世話になり有難うございました。
4月からは中学生になりますが、お世話になったことを忘れず、頑張っていきます。
今後もよろしくお願いします。
長妻 清さんのしし汁を美味しくいただきました。
大満足!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿